外観

東京駅からJR特急しおさいで銚子駅まで約2時間。銚子駅から送迎バスで約30分。今回ご紹介する夏休みに泊まりたい千葉県銚子の宿は 犬吠埼温泉 別邸 海と森 (いぬぼうさきおんせん べってい うみともり)。海一望の絶景と金目鯛料理が自慢の大人の湯宿です。

客室

宿は、東側を太平洋、西側を森に囲まれ、犬吠埼灯台を臨む高台に位置し、客室は全室オーシャンビューで露天風呂付き。どの部屋も58平米以上のゆとりある広さで、ワンランク上の空間と時間を過ごすことができます(客室のタイプは 宿泊プラン によって選べます)

日の出

犬吠埼は日本でいちばん早く日の出を拝むことができる地としても有名。天気がよければ、部屋や客室露天風呂から日本一早い日の出を見ることができます。

客室露天風呂

客室露天風呂からも海が望めます。潮風に吹かれながらの湯浴みは心身ともに癒されます。客室露天風呂のほかにも大浴場・露天風呂・貸切風呂があります。泉質はナトリウム塩化物泉。効能は関節痛・筋肉痛・神経痛など。韓国式アカスリや岩盤浴も人気です。

夕食

別邸・海と森の夕食です。地元・銚子港で水揚げされた新鮮な海の幸をふんだんに使った会席料理が楽しめます。盛りつけや器にも料理長の熟練の技が光ります。宿の自慢は生マグロのお造りと金目鯛料理。金目鯛は、煮付け・しゃぶしゃぶなどでいただきます。

金目鯛の煮付け

こちらは人気の金目鯛の煮付け。銚子港で水揚げされた新鮮なキンメダイを秘伝のタレでていねいに煮込んだ煮付けは姿も味も絶品です。脂が乗った身はふっくらして旨みが口の中いっぱいに広がります。白いご飯との相性も抜群。

テラス

雄大な太平洋と日本一早い日の出の景色。港町・銚子の新鮮な海の幸を使った心づくしのもてなし。絶景・美食・癒し…すべてを満喫できる 犬吠埼温泉 別邸 海と森 は、夏休み旅行におすすめの大人の湯宿です。東京からは電車で2時間半。東京駅から高速バスも出ています。