貸切り展望露天風呂

東京からJR特急踊り子号で伊東まで約1時間45分。駅から宿までは徒歩3分。夏休みに泊まりたい大人の宿。今回ご紹介するのは 伊東温泉 かめや楽寛 (いとうおんせん かめやらかん)。宿の目の前は伊東オレンジビーチ。海一望の露天風呂と伊豆の海の幸をお手ごろ価格で満喫できる夏の女子旅におすすめの温泉旅館です。

客室

客室は落ち着いた雰囲気の広々とした和室。海の見える露天風呂付き客室も人気です。海側のお部屋からは相模湾が一望できるほか、夏の時期は、伊東温泉で行なわれる 花火大会 も部屋から観覧できます。女性客は柄とサイズが豊富にそろった色浴衣とはんてんが選べます。

展望露天風呂

宿の自慢は相模湾を一望できる四種類の展望貸切露天風呂。夜は満天の星空を眺めながら湯浴みが楽しめます。泉質は、クセのないアルカリ性単純温泉。効能は、胃腸疾患・神経痛・筋肉痛・関節痛など。貸切露天風呂のほかにも大浴場・展望風呂・家族風呂があります。

会席料理

夕食は、地元の新鮮な海の幸をふんだんに使った会席料理をお部屋食でいただけます。鯛のお造り・金目鯛の煮付け・アワビの踊り焼き・伊勢エビの鬼瓦焼き…。豪華なメニューが食卓を彩ります(料理は季節や 宿泊プラン によって替わります)

金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付けは、地元で水揚げされた新鮮なキンメダイを甘辛だれでていねいに煮込んだ料理長自慢の逸品。身は脂がのってほくほく。別注の金目鯛の兜煮(かぶとに)も人気です。

朝食

朝食もお部屋食。地元の海の幸・山の幸を盛り込んだ体にやさしいメニューが並びます。品数も豊富。目の前で焼く干物は脂ものってご飯がすすみます。

花火大会

海一望の絶景貸切露天風呂と、伊豆の旬の食材を使った豪華なもてなしを心ゆくまで堪能。人気の海水浴場・伊東オレンジビーチへは徒歩1分。伊東海岸で行なわれる花火大会も間近で見られる 伊東温泉 かめや楽寛 は、夏休みの女子旅におすすめの温泉旅館です。東京からも近いので1泊2日でもじゅうぶんに楽しめます。