金目鯛の姿煮

東京からJR特急踊り子でおよそ2時間20分。夏休みに泊まりたい大人の宿。今回ご紹介するのは、風光明媚な東伊豆 稲取温泉 浜の湯 (いなとりおんせん はまのゆ)。海一望の眺望と金目鯛の姿煮が評判の温泉旅館です。

客室

客室は全室オーシャンビュー。開放的な大きな窓からの眺望は抜群。水平線まで続く海と伊豆大島も見渡せます。カップルやご夫婦には露天風呂付き客室がおすすめ。夜はライトアップされた客室露天風呂から幻想的な海景色が見られます(客室のタイプは 宿泊プラン によって選べます)

展望露天風呂

客室露天風呂以外にもぜひ入りたいのが屋上にある望洋露天風呂。海と一体化した大パノラマを体感できます。水平線から登る朝日、眼下に広がる大海原、夜は満天の星空を眺められます。大浴場・貸切風呂・貸切岩盤浴などもあります。

海鮮料理

稲取温泉・浜の湯の夕食です。地元の新鮮な魚介を使った豪華な料理がいただけます。ボリュームも満点。食べきれないほどの海の幸が並びます。金目鯛・伊勢海老・アワビ・平貝・穴子・ワタリガニ…。器と盛りつけも鮮やか。料理人の技が光ります。

金目鯛の煮付け

宿のいちばん人気は浜の湯名物・金目鯛の姿煮。地元稲取産の新鮮なキンメダイを丸ごと一匹煮付けにします。大鍋でまとめて30匹から50匹の金目鯛を秘伝のタレで一気に煮込むので旨みとコクが濃厚。ほかでは味わうことのできない逸品です。

アワビの酒蒸し

金目鯛の姿煮と並んで評判なのがアワビの酒蒸し。最高の食感で味わってもらうために酒蒸しにするのが宿のこだわり。厳選したアワビを酒蒸しにすることで、コリコリとした歯ごたえのアワビをやわらかな食感で楽しめます。

客室露天風呂

名物の金目鯛の姿煮と鮑の酒蒸しなど伊豆の海の幸満載の豪華なもてなしに大満足。利用者の口コミ評価が高く、リピーターが多いのも納得です。東伊豆 稲取温泉 浜の湯 は、夏休みの旅行におすすめしたい大人の宿です。