カップル旅行

東京から新幹線でおよそ50分。夏休みに泊まりたい大人の宿。今回ご紹介するのは、熱海駅から徒歩2分という観光拠点としても便利な 熱海温泉 湯宿一番館 (あたみおんせん ゆやどいちばんかん)。貸切露天風呂や露天風呂付き客室などカップルにおすすめの温泉旅館です。

客室

湯宿一番地は、お客さまのプライベート感を大切にしたおもてなしが評判。客室は、海と夜景を一望できるお部屋、熱海の街並みを望めるお部屋など、さまざまなタイプが用意されています。カップルには露天風呂付き客室がおすすめです(客室のタイプは 宿泊プラン によって選べます)

貸切露天風呂

お風呂は、広くて快適な大浴場と、熱海の街並みを見下ろす露天風呂のほかに、貸切露天風呂があります。ふたりきりを満喫できる貸切露天風呂は温泉デートにぴったり。温泉は100%自家源泉。美肌の湯として知られる新鮮な温泉を源泉掛け流しで楽しめます。

食事処

熱海温泉を満喫したらお楽しみの夕食です。お部屋食ではありませんが、食事処でいただきます。個室になっているので気兼ねなく二人だけで食事が楽しめます。もちろん料理も期待を裏切りません。

懐石料理

夕食は新鮮な伊豆の海の幸・山の幸をふんだんに使った会席料理。伊勢海老・アワビ・金目鯛・霜降り和牛・もち豚…。素材を知り尽くした熟練の料理人が心を込めて作った料理を一品ずつもっともおいしい状態で味わえます(料理は季節や宿泊プランによって替わります)

金目鯛の煮付け

湯宿一番地の名物料理は金目鯛のあたみ煮。最高級の梅干しを加えた秘伝の特製煮汁でじっくり煮付けたオリジナルの金目鯛料理です。金目鯛のあたみ煮を目当てに通い続けるリピーターも多数。料理長渾身の逸品です。

浴衣で散策

女性客には若女将がチョイスした色浴衣も人気です。二人で浴衣を着て温泉街をそぞろ歩きするのが熱海の過ごし方。夏の熱海は、花火大会・あたみビール祭りなど、イベントも目白押し。熱海温泉・湯宿一番地は夏休みの温泉デートにおすすめの旅館です。

11時チェックアウトなどお得な特典満載の カップルプラン もあります。