ガーデンテラス

新宿から小田急ロマンスカーでおよそ1時間半。夏休みに泊まりたい大人の宿。今回ご紹介するのは、箱根の玄関口・箱根湯本の高台に佇む 箱根湯本温泉 あうら橘 (はこねゆもとおんせん あうらたちばな)。絶景と絶品の創作料理が堪能できるワンランク上の大人の旅館です。

客室

客室は、本館・森の舘(もりのたち)と別館・風の舘(かぜのたち)の二棟に分かれています。風の舘は全室に客室露天風呂が付いていて、箱根湯本の温泉街を眼下に見渡せます。上の画像は風の舘の和洋室。広々とした和モダンな空間で極上のひとときを過ごせます(客室のタイプは 宿泊プラン によって選べます)

客室露天風呂

こちらは風の舘・ツインルームの客室露天風呂です。四季折々の箱根連山の自然と温泉街の景色を一望。箱根連山に沈む夕日と朝霧に包まれた光景は必見。箱根の風に吹かれながらぜいたくな湯浴みが楽しめます。

貸切露天風呂

風の舘の屋上スカイテラスには三つの貸切露天風呂があります。あうら橘は箱根湯本の高台に位置しているので、屋上からはさえぎるものが何もなく、大パノラマの景色をひとり占めできます。夜は満天の星空を眺めながら優雅でぜいたくな時間を過ごせます。

会席料理

夕食は、地元の旬の食材を盛り込んだ創作料理がいただけます。盛りつけや器にもこだわりをもったお造りや海苔とクルミを練り込んだカマボコを竹の葉で蒸した自家製の蒸し蒲鉾(かまぼこ)など見た目も鮮やかな料理が並びます。

ワインと肉料理

メイン料理は、肉料理・魚料理のお好きなほうを選べます(食材は季節や仕入れによって替わります)。料理に合わせたワインも豊富にそろっています。あまり目にすることのできない珍しいワインも出してもらえます。

ガーデンテラス

カフェ・バー・スカイテラスなど優雅な時間を過ごせる施設やスペースも充実しています。地元の幸を盛り込んだ創作料理と絶景が堪能できる 箱根湯本 あうら橘(風の舘) は、夫婦・カップル・母娘・女子会など、ワンランク上のぜいたくな大人の旅行が楽しめます。